くるくるマビ日記★

 オンラインゲーム「マビノギ」で遊んでいる「くるみ彡」のきまぐれプレイ日記です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
~鍛冶はじめました~ :: 2012/05/01(Tue)

ふぉい

って、ことでこんばんわ!
前回の記事ではまだ寒いとかいってますね(どんだけ放置やねん)
皆様お元気でしょうかー。
私は体調も安定してきて元気いっぱいですヨ!
世間はGW真っ只中なので、元気いっぱいにマビノギをやってみました←

ふぉふぉい

とりあえずパートナの再販きたので、懲りずにまた雇ってみました!
マルフォォイ君です。かわゆす!
みんな~よろしくね☆

あとはハンクラが終わってしばらく経ちましたので、ぼちぼち鍛冶をはじめてみました!
夜市イベントで買った革紐がいい加減銀行の邪魔になってきたので、軽い気持ちでやるつもりだったのが・・・
フレに修練値10がついたハンマを押しつけられてしまったので後に引けなく←

鍛冶7

イベントでもらった生活スキル倍ポをグビグビ飲んであっとゆーまにR7(゚Д゚≡゚Д゚)
月曜効果で鎧の大成功もガンガン出まくったので、後は兜作ればR7はさくっとぬけるぽ・・・
革紐の在庫を見る限りR5まではいけそうかな?って感じです、ハイ・・・。
ものすごいゆとりでどーもすみません(ノ∀`)
インゴットは増やせるので問題なさそうですが、一番の問題は図面代w
おそらく私ほどの貧乏人で鍛冶を上げてる人なんていないと思いますよ(キリッ

細い糸を提供してくださったりーなさん、ハンマ押しつけてくれた(←)るおさん感謝感謝☆
ぼっちりぼっちりがんばりやす!

zzz
そんな感じで、おやすみなさーい(*´∇`)ノシ 




~おまけ~

ちょっとしたホラー。

ホラー
笑顔なのがとにかくコワイヨ!www

夢にでそうだ ひぃぃッ!(゚Д゚||)


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
最近のまびのぎ☆ :: 2012/03/06(Tue)

∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
ひじょーに久しぶりでございますw
体調がよかったり悪かったりなかなか安定しませんが、マビノギのほうはマイペースに遊んでおりますw
でも流石にそろそろブログのほうを更新したほうがいいかなと思ったので更新です!

ってことで近況報告は続きでどうぞ☆



>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
マスタータイトルとG15のお手伝い :: 2012/01/13(Fri)

こんにちわー!
毎日寒いですね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
こんな寒いときはさっさと家事を終わらせてマビ三昧ですよね←

たまにはベルファスト
昨日もとりあえずは交易から。
たまにはベルファストなんかもいこーか、と船に乗ってきました!
止まってるときに象さんをポンポンとたたくモーションがすごく好きなんですよね~(´Д`*)


ノルマを終わらせた後はチェーンシリンダーのマスタータイトルトレ!
錬金術師の間に是非是非とっておきたいと思ったので、ひたすら頑張りました~

チェーンシリンダーマスター
無事にタイトルゲットです☆
3→マスターまで二日かからなかったよ!
やっぱ休止から復帰した直後のモチベーションと集中力はすごいですねw
でもいつまで続くやら←

膝枕は無理?
トレを終わらせてダンバに戻るとちっとんがいたので、となりに座ると何故か膝枕をしてきましたw
でも膝枕をするには私が小さすぎたようですw

ダンバメンバー
ほどなくして、まっきーさん登場w
緑っこかわええ!!
精霊武器までかわいいいい!
私はハイロンにしようかと思ってたんですが、リングボウのほうが最大がのびる?かなにかで、まっきーさんイチオシでしたw
黒のリングボウにしようかなー?

ちっとんG15お手伝い
その後は、ちっとんのG15ラストをお手伝いしてきました!
自分のメインストリームなんてどこまでやったっけ・・・?てな感じなんですけどねww
ラストだからどんだけ強いのかとドキドキだったんですが、すごく・・・弱かったですwww
さくさく進んで無事クリアー☆
お疲れさまでした!
自分もやろうと思います!多分・・きっと・・・。


一応最後のSSを撮ったんですけど、ネタバレ?になったらいけないので続きにおいておきますw



>>続きを読む

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おそおめー! :: 2012/01/12(Thu)

(*ゝω・*)ノコンチャ♪
お久しぶりでございます(またか!
気づけば年があけちゃってましたが、今年もよろしくお願いします☆

いやー、12月はほんとに色々なことが起こりすぎて・・正直参っておりました。
マビも前回のマビ日記を最後にこっそり休止してましたしw
二日前くらいから本格的に活動再開したので、マビのほうでもまたよろしくお願いしますね!

1カ月も離れてないのにマビってすぐ浦島太郎状態になりますよね・・・。
武闘大会???ド○ゴンボールですか←
そのうちやってみたいけど、ひとみしりのぼっちだから難しそうww

ゆきだるま
とりあえず雪だるまは3個完成しました!
宝石とぽーよんだったけどね ペッ( ゚Д゚)、

あとはぽーよん袋?かばん?が実装されたようなので、めんどくさい交易をダンバ→バンホ→タラ→ティルコ→ダンバみたいに一日一周だけ。
全然たまんないけどね( ゚Д゚)


あとは今回の転生で錬金術師にしたので、シャカシャカと金属変換を同時にあげてますよー。
じゃい製錬
鉱石はジャイ君ヘ!
いい笑顔すぎるw


狩りなんてどうせ誘われないだろうと、錬金術師に転職するとよく狩りにいくハメになったりするから不思議w
また別えりーと
復帰戦はに9chメンバーとまた別エリへw
今年も狩りはカオスな予感☆

襲撃
昨日はフレに誘われて襲撃とWizエリへ。
今年入ってWizエリもう3回くらい誘われたんだけどどういうことなの(´Д`)
みんなの火力あがりまくでヒャッホーゥ状態なの?←
Wizエリでガクブルなヘタレの私ですが、今年こそはペ中に挑戦してみたいな!

双子
Wizエリに入る前に生き別れの双子と再会できましたー(ぇ

今年も素敵な出会いがあるといいですね(´ω`*)
それではこの辺で!
ブログもガ、ガンバルゾ・・・オー!!!



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
マビれてないので・・・ :: 2011/12/03(Sat)

∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
毎朝、お布団ダンジョンでのBOSS戦を繰り広げてるぷるみんです(*・ω・)ノ
あの朝のお布団MOBは最強すぎる・・・。

寒いのは大嫌いですが、ウィンタースポーツはダイスキー!なので、今日は毎年行ってるスノボメンバーとシーズンの開幕を祝っての飲み会に行ってきました☆
今年も行けるといいなぁ!
でも中の人の胃の調子の関係で、あまり食べれない、全く飲めない、状態だったのでさっさと帰ってきました←
とりあえずパンフレットはもらってきたので計画を練ろうと思います。ぐふふふふ

昨日はルパン三世が面白くてマビにIN出来ず。
今日は飲み会だったのでまだINしてません(ノ∀`)

なのでネタがーっっっ


困ったときは料理ネタ?

ケーキ

ってことで、昨日作ったクリスマスケーキの試作品。(15cmで作ってみた)
もう私にとっては神様のような存在の超有名ブロガーさんのレシピで作ってみたんですけど、なんかよれよれしてる。・゚・(*ノД`*)・゚・。
クリームがなかなかかたまらなかったんですよねぇ・・・。
レシピにのってるチョコを使わなかったからかな?w
味はすごく美味しかったんですけどねー。
まぁ、今回失敗したから本番はきっと成功するだろう←


ってなわけで、どーもいまひとつなぷるみんのお菓子作りネタでした。
ちゃんちゃん!




  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
前のページ 次のページ
