くるくるマビ日記★

 オンラインゲーム「マビノギ」で遊んでいる「くるみ彡」のきまぐれプレイ日記です




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
影クエとかぷるおG8とかG10とかとか :: 2010/03/13(Sat)

(*ゝω・*)ノコンチャ♪
最近物忘れが洒落にならないくらいひどいぷるみんです。
あと夢なのか現実なのかも完全に混同しちゃってて、どっちだったかわかんなくなるんですが( ゚Å゚)・・・
夢でもバリバリ働いてるぷるみんですが、どうせならスイーツだらけの夢とかを希望ッス(゚∀゚)
暖かくなったら(?)またパフェ食べにいきたいですねぇ(´¬`*)ジュルリ
春はもうすぐそこですからねッ(人´∀`)♪

茶黄の盾
マビではトウジュさんの露店で素敵な色の盾を見つけてしまいました~!
これであとは黄色の追加カバンが買えたら完璧なのです~♪
いつの間にやら黄色マニアに( ゚Å゚)

続きで木曜日と金曜日のことを!
ぷるおでG8&G10やったのでネタバレありですよー。
ご注意あれヽ(*゚∀゚*)ノ

お昼休みに更新っ!




~木曜日~

ぱるにーのあいさつ
前回に引き続き、ぱるにーにのイベント服をGETするためにこの日もラビDをぐるぐるしてましたw
途中リアルぷるみママが部屋に乱入してきたので、にーにが挨拶してましたww
ジャイ子の顔がもじもじしてて面白かったです(゚∀゚)

にーにのイベント服
3週目でようやくげっとぉぉぉぉ!!!
それにしてもすんごい色・・・w
なんかぷるおより似合ってるんですが・・・( ゚Å゚)
ぷるおが着るとなんか腰から太ももにかけてもったりしてて、クラシックバレェの人?みたいなw

迷子の呼び出し
無事にGET出来たので、その後はお手伝いしてもらいながらぷるおのG10を一気に進めました(゚∀゚)
相変わらずダンジョンの先頭を走ると高確率で迷子・・・。
やっぱ後ろからついていくのが一番ですネッ(人´∀`)♪

でこ肉のケイ
私の中ですっかりデコに肉の人になってしまったケイさんにも会ってきましたw
ぱるねー様、今回もお手伝いありがとでしたヽ(*゚∀゚*)ノ


~金曜日~

グランさんと背後の敵
いつもより早めに仕事から戻るとタラのクエスト板の前でグランさんとばったり会ったので、そのまま背後の敵を回ってきました~!
ぷるみのLvを上げないといけなかったので助かりました(ノ∀`)

クモミション
その後はぱるねーとレフ様達と合流して一緒にクモミッションへヽ(*゚∀゚*)ノ
クモミッションは追加されたときに行ってエラー落ちしたっきりだったので、初めて最後までクリアーできました!
確かにクモの数がパネェ!ですね・・。
気持ち悪い(ノ∀`)

クモのボス
これまたボスまで巨大クモですた。
離れたとこからSS取ってたら終わってまいた(ぉ
火力不足で全然役に立ってませんでしたが、楽しかったです(/ω\*)
頑張って強くならないと( ゚Å゚)・・・
まぁ無理ですけどね((*´∀`))ヶラヶラ

夕食後はぷるおのG10をさらに進めてみました!
このときおもおもでやっとの思いでマタに辿りついたら、ムービーのあとフリーズしてて騎馬戦?勝手に負けてました(ノ∀`)
悔しい!!
二度目は勝ちましたが・・その後マタがMob鯖停止でいなかったので、間違って出てきちゃって失敗。
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

マタに圧勝

三度目ではきれいなストレート勝ちでしたww
その後ちゃんとマタも倒せてクリアーヽ(*゚∀゚*)ノ

その後のクレクレのなんとか?を皆さんにお手伝いいただきあっさりクリアー!
皆さん、ありがとー(ノ∀`)
実はぷるおでFLしてるのねーねとトウジュさんしかいないという(・ω・`)
もしエルフのほうも登録OKって人がいたら是非お願いしますね(ノ∀`)
トウジュさんののっぽさん
おもおもだったのが原因でか、トウジュさんがとってもBIGな人になってましたww
変身してるぷるおよりでかいって(ノ∀`)
あーおもしろかったw

ぷるおG8ラスト
そのまま残すところラストだけだったG8のクルメナさんにも会ってきました~!!

逃げまくるクルメナさん
このクルメナさんはありえないくらい飛びまくりでかなり苦労しました(ノ∀`)
クエ進める人に似るのかな?(ぇ
こちらもお手伝いどうもありがとうございましたーpwq
感謝感謝♪

その後トウジュさんは帰られましたが、残りのメンバーでまた蜘蛛ミッションいったりしましたw
おかげでぷるみのLvがようやく40に(ノ∀`)
全然Lv上げしてなかった証拠ですね・・・。
てか最近狩り自体がだるいんですがががg
まったりがいいよね(゚∀゚)

寝る前の最後にぷるおのG10ラストやってきましたー。
どうせ死ぬだろうと思ってダメ元でいきましたが、まさかの1発成功( ゚Å゚)…

G10ラスト
クリアー出来ると思ってなかったので、普通の格好でいっちゃったYO-!!!
にしても・・・ぷるおかわゆす(´ω`*)←バカ
まぁ、ぷるみで一度やってるのでやはり全然違いますね~しかも中級だし・・。
この調子でウロボロスも倒せるといいんだけどなー・・・。
あれは二度とやりたくないトラウマミッションです(ノ∀`)
累積300前に急いでやらねば!!!!

ぷるおのどっぺる
第二段階になったら笛を使って取り巻きを一掃した後、くるくる男爵のサポを受けながらこのために作ったチェーンキャスティング+4のファイアワンドでボフボフしてクリアー(゚∀゚)!

wikiとかには詳しく載ってますけど、きっとそのうちジャイ子もやると思うんで以下はあくまで自分用メモ。


~入る前にやっておくこと~

シリンダー装備とスキルのショトカにライフドレインをセットすること。
ライフを少し削っておくこと。(自然回復しきらないくらい)


~第一形態~

中央にドッペルさんはいるのですぐ離れて、オルゴールがインベに入ってるのでその場所を確認。

タゲがきたら馬でひたすら逃げまくる。あるいは死んだふりで待つ。

ヒューリーオブライト?を使ったらすぐ近づいて挑発エモ?を待つ。

エモを使ったらすぐギリギリに近づいてオルゴールを使用とほぼ同時にライフドレインを使う。
(多分カチャカチャLDをセットしてる間にもがきくるしんでるようだ、というメッセージが出ます。
 メッセージが出てからLDセットしても間に合わないような?)

成功すると第二形態へ。

~第二形態~

あとは影さす都市のドッペル攻略と同じ。

私の場合は離れたところからペットでドッペル本体を攻撃させて取り巻きをわかせたあと、角笛で取り巻きを一掃します。
1:1になったところでクチチを出してミル待機。
今回は魔法だったのでFB(スマ)を打った後、錬金術を使うカチャカチャと聞こえたらクチチのほうに誘導してミルリセット→FB(スマ)→クチチミルの繰り返しで倒します。
(死んだふりペットの骨とかより私はクチチのほうが安定するんでw)



あとなんかスピアとかヒューリーとか使えるみたいだけど、よくわかんなかったのでFBでたおしました(ぁ
いまいち半神化の使い方がわかりません(・ω・`)
でもクリアー出来たのでなんとか中級のうちのG11もクリアーするのだーヽ(*゚∀゚*)ノ
頑張りますよん(人´∀`)♪

スポンサーサイト
  1. エルフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<そういえば転生してたんd | top | コメントレス>>


comment

G8&G10クリアーおめでとうー!!
誘っていただきアリでしたwwといってもあまり活躍することもなくいつの間にか終わってましたww
しかし、ファルコンより大きいトウジュってちょっとビックリ@@いつの間にか大人の階段上ってたなんて・・・き、気づかなかったわw
最近物忘れが洒落にならないくらいひどいということですがいっそ忘れてるのを忘れるってのはどう?えっ、解決しない・・・気にしない気にしない!と一休さんが言っていました。
では、また!
  1. 2010/03/13(Sat) 13:09:11 |
  2. URL |
  3. トウジュ #-
  4. [ 編集 ]

クリアおめー!(゚∀゚)
是非ポンチにFL送っておいて下さい!確かちろりとしか会ってないような??

ちなみに今週、本体のポンチはレベル10でした←
  1. 2010/03/13(Sat) 15:08:57 |
  2. URL |
  3. ポンチ #-
  4. [ 編集 ]

連コメ失礼

今見たら、カウンターが「1234」だった( ´,_ゝ`)
  1. 2010/03/13(Sat) 15:10:21 |
  2. URL |
  3. ポンチ #-
  4. [ 編集 ]

書こうとしてた事思いだしました

何度コメしたら気が済むんだというツッコミは受け付けない。

黄色いカバンはね、ケルラのねーちゃんか、バンホのオイサンが良く売りにだしますよ!
ちなみにケルラのねーちゃんは緑×白が結構ありますので、可能ならばジャイアン村のヒゲがオススメv(・∀・*)
水色系もしくはキレイな黄色をよく売りに出します。
バンホはオレンジ系の黄色があります。

凄い調べてるでしょ((´∀`*))ヶラヶラ
  1. 2010/03/13(Sat) 15:49:32 |
  2. URL |
  3. ポンチ #-
  4. [ 編集 ]

G10 クリアおめで㌧^^
えり太でよければ FL登録 待ってるよーんwww
  1. 2010/03/14(Sun) 01:08:17 |
  2. URL |
  3. えり太 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurumin2009.blog74.fc2.com/tb.php/62-6611f533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
