くるくるマビ日記★

 オンラインゲーム「マビノギ」で遊んでいる「くるみ彡」のきまぐれプレイ日記です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
東北関東大震災・・・ :: 2011/03/18(Fri)

先週の金曜日、東北・関東地方で起こった大地震で日本列島全体が大きな衝撃と恐怖に包まれました。
今回の地震により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げ、亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたします。
まだ多数の行方不明の方々がいらっしゃいますが…一日でも早くご家族のもとへ還れることをお祈りいたしております。

ツイッターでよせられた情報をまとめてあるところがあったのでお借りしました。
何かお役に立つことがあるかもしれません。

【地震マニュアル】 ※以下、一部引用

【被災されてない方へ】
被災地の映像を繰り返し見続けることでPTSDになることもあります。
被災されてない方、親類や友人知人の安全を確認できた方は、
テレビを切って気持ちを緩めることも大切です。
今、何もできないという思いでご自分を責めないで下さい。
これから先、できることは必ずあります。
そのときのためにも自分のことを大切にしてください。

【過去に被災された方へ】
TVのニュースを見続けることで過去の体験を心や体が覚えているために
精神的不調が出てる方が居るようです。
テレビから、少し離れてみてください。
あなたの体も大切なんです。どうか無理はしないでください。


私事なんでどうでもいいですが、一応【つづき】で近況報告




最近はというと、体調を崩してたりするぷるみんです(・ω・)
先月の半ばあたりからショックなことが続いてどうも胃の調子ががg

持病の悪化で手術は避けれないとのことで、医師からの説明を受けに行ったとき

「手術の失敗する確率は5%程度ですねー。」

「そんなに難しい手術ではありませんし、うちではまだ失敗例もないので大丈夫だと思います。でも全国的に見るとわりとあるので一応ね、ハハッ」

何故95%の確率で成功する難しい手術ではないから大丈夫だ、といってくれないのか。そして何故笑う!

その当たりからずっとブルーブルー。
落ち込んでても仕方ないから元気出そうとして別の病院に行ったとき

「えっ。出産を希望されるんですか?(※妊娠したわけではない)リスク高いですよー?いいんですか?ほんとうに??」

とあまりにもしつこく言われてさらにブルー。
あ!高齢出産でリスクが高いとか言われたわけじゃないんだからねヽ(`Д´)ノ
多分まだ大丈夫←
流石に私の胃でもキリキリと痛みだす。

そしてとどめをさされたのが今回の大地震。
小さいころから兄弟のように育った従姉弟が仙台市に住んでいるのです。
現実とは思えない津波の悲惨な映像がニュースで絶え間なく流れるわ、全く連絡は取れないわ、で不安はピークに。
結局、食べれない・眠れない生活が二日間続いた後、三日目の夕方に無事だと連絡があって一安心。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それでも今回の大震災の被害はあまりにも大きすぎて・・・どんどん増えていく死亡者数・行方不明者数にただただ愕然とし、数十万という方々が不安な避難生活を送ってると言うのに、何も出来ない自分に苛立ちを覚え…ニュースを見ては泣きじゃくる日々でした。

今はだいぶ平静さを取り戻しつつはありますが、胃に受けたダメージは相当だったようで・・

吐血しました♪

ちぎれるような胃の痛みと、止まらない吐き気をなんとか抑えながら病院に駆け込んだときの医者の一言。

「最近よく胃炎で来院されますねぇ。慢性胃炎になると胃癌になりますからねー(゚∀゚)!!!」

何故かものすごく喜々として説明されて反応に困ってしまった。
医者って変ってる人が多いっていうけど、ここまで続けて当たるのもある意味すごい。

そんなわけで常に燃えるように胃が痛いです。
食べても吐くし。

あんなにフードファイター並に食欲のあったぷるみんが今では THE お粥生活 です。

朝 牛乳

昼 うどん

夜 お粥
 
外食 豆腐専門店

信じられない!アンビリーバボー!!!!←
治った暁にはトンカツ食べにいきます、トンカツ。

最初に地震マニュアルから引用させてもらいましたが、これって軽くPTSDってやつですよね。
だから気になるけど、ニュースは最低限しか見ないようになりました。
後は今は自分が出来ることを精一杯やるのみです!!
皆様もお気をつけくださいませ(遅いってねw)

私には募金くらいしか出来ませんが、今回の大震災で被災された方々が一日も早く元の生活に戻れることを心よりお祈りいたしております。
原発の問題もどうか一日も早く終息しますように。・゚・(ノ∀`)・゚・。

頑張れ日本!!負けるな日本!!!


  1. リアル
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<しばらく休止します | top | シェフぷるみん>>


comment

No title

頑張れ日本!!負けるな日本!!!
頑張れぷるみん!!負けるなぷるみん!!!
ほんと体を大事にね。いつでも相談にのるよw頼りにならないかもしれんけどね( *・ω・)*_ _))
  1. 2011/03/18(Fri) 22:14:28 |
  2. URL |
  3. トウジュ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ふおお、こももんほんまにお大事にだよ(/_;)

もうひとりだけの身体じゃないんだに
無理しすぎず*
ゆっくりゆっくり*

はやくよくなりますように(>。<*)

そういえばうちも…通ってる
眼科のせんせいが早口すぎて
せつめいの80%聞き取れないのだががが…w
  1. 2011/03/23(Wed) 03:43:25 |
  2. URL |
  3. ぽふり #-
  4. [ 編集 ]

No title

私達の子供ならきっと可愛いく元気に育ってくれるさ♪
  1. 2011/03/24(Thu) 08:49:59 |
  2. URL |
  3. ぱる #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurumin2009.blog74.fc2.com/tb.php/156-e7cc3852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
