くるくるマビ日記★

 オンラインゲーム「マビノギ」で遊んでいる「くるみ彡」のきまぐれプレイ日記です




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お久しぶりどす~ :: 2010/06/07(Mon)

∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
どーもお久しぶりです!
仕事のほうも落ち着いて旅行も終わったので、そろそろ更新のほうを再開していこうかと思いますw
なのでまたよろしくお願いしますね!
でもマビのほうはまだやってないので、とりあえず旅先のお写真などをアップしてみます。
楽しかったかと聞かれると首を傾げてしまう内容でしたが・・・。
でも食べ物はどれも美味しかったですね。
生麩というものにハマりました!
湯葉はわりとよく食べますが、生麩は初めてだったのです(´ω`*)
次は心安げる友達と行こうと思います・・・w

続きでどうぞー。





◆1日目◆  昼食→渡月橋→嵐山公園→天龍寺→竹林の道→野々宮神社

湯葉料理
「良彌 奥の庭」 花うたげ 2.650円
自分で湯葉をすくって食べれるのが面白かったです!
湯葉ももちろん美味しかったけど、生麩の田楽がめちゃ②美味しかったですっ

渡月橋
渡月橋~♪
初めて渡りましたが、とにかく暑かった(笑)
橋を渡って嵐山公園にも行きましたが、あまりの暑さにまわれ右!

天竜寺
そして天龍寺へ!
やはり庭園がめちゃ②綺麗でした。
あと外人さんの多さにびっくりw
日本の文化が学べるから??
ホテルも外人だらけでした!

竹林の道
歩いてみたかっら竹林の道~!
光が差し込んでとてもきれいでした♪

人力車
人力車にも乗りましたよ・・・w
おにーさんがイケメンすぎてやられました(ノ∀`)
せなかの「嵐」の文字がとってもカッコよかったですん。

野々宮神社
最後は野々宮神社へ。
縁結びで有名らしいですね!
念入りにお願いしてきましたよww

◆二日目◆  二条城→前川邸→八木邸→壬生寺→昼食→清水寺→護国神社→八坂神社→祇園

二条城
ずっと行ってみたかった二条城!!
ここは本当にすごかったです。
どこに行くか迷ったときはここは絶対行くべきだと思いますw
大政奉還が行われた大広間を見たときは鳥肌ものでした(゚∀゚)

前川邸
そして前川邸へ。
新撰組はさっぱりわかんないので、ぶっちゃけちんぷんかんぷんでした・・。
でも新撰組が好きな歴女さんにはよだれものでしょうね。
うちの友達は声も届かないくらい夢中になってました。

八木邸
そのまま八木邸です。
新撰組発足の家ですね。
説明してくれたじーちゃんがカワユスでしたw

壬生寺
新撰組のお墓がある壬生寺ですん。
近藤さんとかが眠ってる場所らしいです。
足が疲れてきた!

清水寺
昼食をとった後は楽しみだった清水寺へ。
高校の修学旅行以来なので10数年ぶりで・・ゴホゴホw
そしておみくじでまさかの「凶」をひく女。
今日、京にて「凶」を引いた!といったら友達が大ウケしてました。
でもそんな友達の一人は縁結びの神様がある地主神社で「凶」を出してましたけどね・・・。
南無・・・。

清水寺2
でもやっぱりここは景色が最高でした。
京都にくるときは必ず寄りたい場所ですね!

護国神社
下って今度は竜馬のお墓がある護国神社へー。
ミーハーでほんと申し訳ないんですが、お参りしてきました・・・w
これから勉強しますもんっ

八坂神社
そして八坂神社へ!
ここへも一度は行ってみたかったんです♪
おみくじのリベンジをしたら「吉」でしたw

大江屋跡
そのまま祇園の町へ行き、竜馬暗殺の場の「大江屋跡地」に行ってきました。
今はコンビニに・・・w
一日目の夜は今は居酒屋になってる「池田屋」に行ってきたし、流石にこれだけ時間がたつと変わってしまってるものですね!
となると八木邸とかはそのまま残ってるからすごいんだなとか思ってしまいますw

この日は23000歩あるいたのでぐったりでした・・。
途中でお茶も全然しなかったし、何故かおなかが減らない旅行でしたw

◆三日目◆  西本願寺→東寺

西本願寺
まーちょっと色々あって早くかえりてーーーって思いながら西本願寺に行って参りました。
うん、なんていうか・・広かっt
浄土真宗の本山らしいですね!
うちも浄土真宗なので御影堂でお参りさせてもらいましたよ。
でももうなんていうかイライラがピークであんまり記憶が(

東寺
東本願寺にも行くつもりでしたが、まー色々あってですね・・・東寺でゆっくりしてきました!
ここもずっと行ってみたかった場所です。
流石は世界遺産!ものすごかったですw

五重塔
京都の象徴のひとつ?五重塔~♪
近くで見れて感動ものでした!

東寺庭
お池もすごくきれいだった~
今回は残念ながらシーズン外でしたが、次は秋か春に是非是非きたいですね!
人がものすごそうだけど・・・。

タートルアイランド
イライラがなかなかおさまらなかったけど、ここの亀達にめちゃ②癒されましたwww
1匹が岩に登ろうとしてぷるぷるしてたんです・・・。
「ファイトーいっぱーつ!」な状態でしたが、力尽きてぶくぶくと沈んでいきました・・・w

都路里ぱふぇ
最後に食べた駅ビルでの「都路里ぱふぇ」
確かに美味しかったんですが、イライラしすぎてこちらも味が半減。

個人的な感想としては、「二条城」と「清水寺」と「東寺」は絶対行ったほうがいいと思いました。
金閣寺と銀閣寺は行ったことがあるので今回は行きませんでしたが、次は行ってみようと思いますん。
仏様・神様に人間として成長しなさい!と言われてるような旅でした(ノ∀`)
料理もおいしかったし、まわった場所も素晴らしいものばっかりだったので、もっといい思い出ばかりのはずなんですが・・・本当に残念です。

次の旅行は出来れば今年中に「平城遷都1300年祭」があってる奈良に行きたいですね!
せんと君に会ってくるんだい(´ω`*)

スポンサーサイト
  1. リアル
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<独り言 | top | 遅すぎる告知w>>


comment

No title

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リ♪
あ~京都!いいとこですねー!色々と行ってみたい所が満載ですよww
はあー竹林の道とか歩いてみたいなーw羨ましいかぎりです。
まあ、色々あったみたいですが(笑)ご無事でなりよりですww
(`∀’)ノお⊃かれちゃ~ん
  1. 2010/06/08(Tue) 00:17:49 |
  2. URL |
  3. トウジュ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurumin2009.blog74.fc2.com/tb.php/102-ffd90037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
